2006年06月30日

乳歯

昨夜LAIちんの歯磨きしてて気が付いたひらめき
手術で抜糸予定だった乳歯がグラグラしてる〜っっexclamation×2
いいカンジグッド(上向き矢印)いいカンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
抜歯予定はこの1本だけやったし、
これで手術時間がちょっとでも短くなるもんねGood
1歳8ヶ月になっても自力で抜ける事あるんやね〜顔(笑)
そう言えばALOちんの乳歯って1回も見てないような・・・たらーっ(汗)
食いしん坊ALOちんの事やし、
きっと全部食べちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

回転2006-06-27 017.JPG



ニックネーム RINママ at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

扇風機

やっと出しましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもは風がキツすぎるぐらいなので、
扇風機って滅多に使わへんねんけど・・・
今日は無風顔(汗)
お子ちゃまが熱中症になったら大変やしね犬(泣)
天気予報観たら「今年一番の暑さ」って言ってたもんなぁ顔(え〜ん)
でもまだクーラー使うほどではないですリゾート
さすが田舎っClap

2006-06-24 017.JPG


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ブラッシングtime

最近では1時間はかかりますあせあせ(飛び散る汗)
内訳は。。。
RIN 右 15分
ALO 右 20分
LAI 右 25分
ってなカンジダッシュ(走り出すさま)
とにかくLAIの抜毛はハンパじゃない顔(え〜ん)
とめどなく抜けますたらーっ(汗)
こんなに抜けて大丈夫なんかなぁ?
それでも一向に減る気配はないんやけどね・・・
今度病院に行ったら相談してみよう。
ファーミネーターが気になる今日この頃です。

2006-06-26 002.JPG





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

しずちゃん?!

お子チャマちっくぴかぴか(新しい)なの大〜〜好きっ顔(メロメロ)
迷ってたんやけど、我慢できずに買ってしまったるんるん
Charmy Cocoさんのお洋服黒ハート

2006-06-27 004.JPG

このキノコワンピ上
3色あったから、みんなおソロで欲しかったんやけど
パパから反対されてんバッド(下向き矢印)
「ALOにそんなフリフリ着せたら、しずちゃんになるから止めてやってあせあせ(飛び散る汗)」って・・・
なるほどひらめき
しずちゃんかもたらーっ(汗)ぷぷぷっ顔(イヒヒ)




ニックネーム RINママ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ナナメがけ♪

今お気に入りの*Honeys*a Go!Go!さんのキャリー黒ハート
新作が出ましたるんるん
今度はナナメがけぴかぴか(新しい)

2006-06-26 003.JPG

これイイわぁGood
ずり落ちる心配がないし、両手が使えるし、
荷物が多いRINママにはピッタリですClap

RINちゃまが入るとこんなカンジ 下

2006-06-26 012.JPG

フカフカ感は変わらずで、RINちゃまも気に入ってくれました犬(笑)

まりりんさん ありがとうございますっexclamation

ニックネーム RINママ at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

リンゴ♪りんご♪

またまたお初のshopでオーダーしたリンゴちゃん’sぴかぴか(新しい)
お洋服&マット黒ハート

2006-06-25 001.JPG

このマットはリバーシブルで優れモノGood

2006-06-25 002.JPG

でも実はコレ売り物じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
初めてオーダーするのにも関わらず、
無理を言って作ってもらったんです〜るんるん
えりさん黒ハートありがとうございますっexclamation×2

shopはコチラ右 http://www.yeah.ne.jp/%7Ecrerion/babynail.html

お安いですよ〜〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム RINママ at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

月2

上この時期のお子ちゃま達のシャンプーの回数。
+汚れた時ね。
今日は晴れてたのでシャンプーDAYに決定ぴかぴか(新しい)
その前にexclamation×2
RINちゃまの肛門嚢自壊以来、絞ってなかったので
病院に行って来た。
何となく自分で絞るの不安やってんたらーっ(汗)
で、絞ってもらったらやっぱり塊が出てきた。
RINの場合液体は自力で出てるらしく、
塊だけが残ってしまう体質みたいです。
やっぱり定期的に病院で絞ってもらった方がいいみたいダッシュ(走り出すさま)

今日は病院行ったり、シャンプーされたりと嫌な事続きで
超ご機嫌ナナメのRINちゃまでした犬(怒)

回転2006-06-25 006.JPG

RINちゃまゴメンねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

kitty☆

lilyは買えへんけど、コレなら買えるGood 左当り前っあせあせ(飛び散る汗)

2006-06-24 002.JPG

2006-06-24 001.JPG

リンゴに惹かれて買ってしまった顔(ペロッ)
ついでにRINちゃま用ワンピもるんるん
ワイルドなウチのお子ちゃま達にはコレで充分やわぁ顔(イヒヒ)
お安いのに生地もしっかりしてるし〜Clap
第3弾のも買ってしまいそ〜〜っっっ顔(メロメロ)

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

でかキャリー★

3人一緒に入るキャリーが欲しくて
8kg用ってヤツを買ってみたカバン
タイプの違うものを2種類 下

2006-06-20 003.JPG

2006-06-20 006.JPG

これが驚くほどデカイっあせあせ(飛び散る汗)
どれぐらいデカイかと言うと・・・
2.4kgのALOちんと比較 下

2006-06-20 008.JPG

2006-06-20 009.JPG

とりあえず3人入れてみる 下

2006-06-20 012.JPG

回転2006-06-20 017.JPG

入ることは入るけど・・・
重っっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鏡に写った自分を見てみたんやけど、
完璧ヤバイ人ですがく〜(落胆した顔)

これで移動できるのかRINママexclamation&question
しかもみんな一緒の扱いで、
RINちゃまの機嫌がかなり悪いぞふらふら
自信ナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

エレベーター

夜8時頃、1Fの共同玄関のインターフォンが鳴った演劇
また勧誘かな顔(ぷんっ)
思いっきりキレ気味に出たら
チョコちゃんママやったあせあせ(飛び散る汗)
どうしたんっexclamation&question
エレベーターが故障して動かないとの事顔(なに〜)
非常階段で上がるし、扉の鍵を開けてー(長音記号1)って頼まれた。
見に行くと9Fで止まってて、ボタンを押しても無反応。。。
今話題のエレベーターじゃないんやけどねたらーっ(汗)
しかも、年に3〜4回は点検に来てるのにBad
お子ちゃま達と乗ってる時じゃなくて良かった〜ダッシュ(走り出すさま)
すぐに業者が来て、1時間ぐらいで復旧しました。
何故か地震感知器が反応して止まったらしいバッド(下向き矢印)
ちゃんと点検しろよっっむかっ(怒り)

RINは異変を察知して鳴きまくってたんやけど、
ALOLAIは、想定外にチョコちゃんママに会えて大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
呑気なヤツらだわ・・・顔(汗)

回転2006-06-01 037.jpg


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

訃報

パパから聞きました。
以前お世話になっていた係長さんが亡くなられたとがく〜(落胆した顔)
パパと私は同じ会社の同じ部署にいたので、
私自身もとってもよく知ってる方。
まだお子さん二人とも小さいのに・・・
奥さんが気の毒で仕方ないですもうやだ〜(悲しい顔)
そう思う反面、
パパじゃなくて良かったダッシュ(走り出すさま)と思ってしまったふらふら
私って嫌なヤツやなぁ〜バッド(下向き矢印)
でもパパexclamation×2
可愛い黒ハート可愛い黒ハートお子ちゃま達の為にも、元気でいてねぴかぴか(新しい)

2006-06-16 012.JPG



ニックネーム RINママ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

市役所

に行って来ました。
パパの会社に提出する、非課税証明書を貰いに行く為。
なんか・・・
しょっちゅう貰いに行ってるような気がするんやけどBad
何回提出させるねんっむかっ(怒り)って話しです顔(ぷんっ)
手数料もかかるのにさっパンチ
市役所が近くて良かったわダッシュ(走り出すさま)
そんなRINママとは反対に、
お出かけできるから大喜びのお子ちゃま達犬(笑)
暑くてもへっちゃらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

回転2006-06-19 007.JPG

回転2006-06-19 008.JPG

帰ってからみんなでアイスを食べて涼みました顔(イヒヒ)

ニックネーム RINママ at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

4匹

朝起きたら雨
止むのを待って、いつもより遅くお散歩に行った犬(足)
反対側の歩道に狆ちゃん発見目
しかも4匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ご夫婦が2匹ずつ連れて歩いておられました。
その光景を見たRINママ。。。
やっぱり4チーは無理やね〜たらーっ(汗)と思ってしまった。
今でも、お子ちゃま達と歩いてると
「大変ですね〜exclamation」ってよく声を掛けられる。
そんなに大変そうに見えているのだろうか顔(汗)
確かに誰かがフンした時は、アタフタするけどあせあせ(飛び散る汗)
これに+1チーかぁ・・・
やっぱ無理っぽいかもダッシュ(走り出すさま)
4チーの夢が遠のいた日でしたHello

2006-06-16 004.JPG

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

読書な日々♪

ぴかぴか(新しい)オーラの泉ぴかぴか(新しい)にハマり中のRINママわーい(嬉しい顔)
江原さんの大FANです黒ハート
だいぶ前に江原さんの本を買って全部読破Good

2006-01-18 005.JPG

で、次は三輪さんの本を買ってみた。

2006-06-16 016.JPG

かなり勉強になりますペン

ニックネーム RINママ at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

mini☆チワ

新しいオモチャを買ってみたるんるん
電池で動くminiチワちゃん黒ハート




RINLAIは気に入ってくれたみたい顔(イヒヒ)
ALOちんは・・・やっぱり興味ナシ顔(なに〜)
miniチワちゃんがあるとRINLAIがテンション高すぎっ爆弾
なので、遊ばない時は隠してますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

やっぱり癒し♪

昨夜、ものすごぉ〜く腹立たしい事があった顔(ぷんっ)
で、その後冷静になってかなり凹む状態バッド(下向き矢印)
自分の中で処理しきれず、アロハママに携帯電話
話し始めて5分ほどですっかり笑顔になったRINママ顔(笑)
自分でもビックリするぐらい機嫌よくなってたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱりアロハママは私の癒しぴかぴか(新しい)
アロハママありがとうキスマーク

下 久しぶりのRINALOツーショットハートたち(複数ハート)
 ハァァァ可愛いっっ顔(メロメロ)

回転2006-06-14 007.JPG


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

デカりんご争奪戦

久々の動画ですわーい(嬉しい顔)

対等に遊ぶ3歳と1歳半たらーっ(汗)
それでいいのかexclamation&questionRINちゃま?




ALOちんは冷め冷めですふらふら
それもどうかと思うんやけど・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム RINママ at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2匹目計画♪

もちろん我が家の事ではありません顔(ペロッ)
お隣のチョコちゃんファミリーの事でするんるん
前から2匹は欲しいexclamationと考えていたチョコちゃんママ。
ホントはチョコちゃんに赤ちゃんを産ませたかったんやけど、
産まれたての赤ちゃんのお世話をする自信がないという事で断念。
以来、お迎えしたい病は治まってたんやけど・・・
この間地元のスーパーで仔犬の展示販売があったらしくて、
パパさんと見に行ったんやって〜車(セダン)
で、再熱したワケです顔(イヒヒ)
その日のうちにチョコちゃんのお里に電話して、
その日のうちに行ったらしいexclamation×2
5ヶ月のコしかいなかったみたいでお持ち帰りは免れたとか・・・
チョコちゃんの血統のコが欲しいから、
チョコちゃんのお母さんに交配してくれるように頼んでみたら
ブリーダーさんが決定してくれたみたい顔(笑)
なので、まだ先の事になるんやけどチョコちゃんファミリーに
新入りちゃんが来るみたいですぴかぴか(新しい)
何故かRINママまでワクワクしてきたよ〜〜っるんるん

下 画像は、全然関係ないんやけどあせあせ(飛び散る汗)
ALOちんがあまりにも伸びきってたのでカメラ撮ってみた。

2006-06-14 015.JPG

このイチゴクッションかなりデカイんやけど顔(汗)
やっぱりALOちんはダックスちゃん並みの長さみたいですたらーっ(汗)


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

再検

LAIちんの再検に行って来ました病院
もちろんRINALOも付き添いで犬(笑)
昨日からドキドキしててんあせあせ(飛び散る汗)
検査結果もやし、また長時間LAIを預ける事もやし、
あと一番のドキドキは採尿がちゃんとできるかexclamationって事。
採尿スティックを1本しかもらってなかったから
チャンスは1回たらーっ(汗)
採尿が出来なかったら今日行く意味がナイしねバッド(下向き矢印)
今朝は4時半に目が覚めました顔(え〜ん)
結局パパにお願いして見事成功Clapさすがパパキスマーク

2006-06-12 012.JPG

今日は尿検査・血液検査・レントゲンをしてもらいました。
で、結果は・・・
問題ナシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前回肝臓の数値が高かったんやけど、
それは一過性のものやったみたい顔(笑)
気掛かりの心臓は、進行性の怖い病気とかではなくて
フツーにちょっと大きいだけみたい。
「でも念の為小まめに心音チェックはして下さい」との事。
先生に「これなら手術できますよ」と言ってもらえましたGood
良かった〜〜〜っるんるん
一安心ですダッシュ(走り出すさま)
手術は秋ぐらいにしてもらおうかな紅葉

下 お疲れの皆さん眠い(睡眠) 

2006-06-12 023.JPG 

2006-06-12 024.JPG

2006-06-12 021.JPG





ニックネーム RINママ at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

mamacocoさんワールド★

この前のmamacocoさんupの日。
スタンバった甲斐あって?
欲しかったTシャツが全部getできましたGood

2006-06-11 022.JPG

2006-06-11 023.JPG

全部、色チのおソロハートたち(複数ハート)
可愛いぃぃぃ〜顔(メロメロ)
mamacocoさんのTシャツはタダでさえ可愛いのに、
おソロとなると可愛さ上ぴかぴか(新しい)

早くお出かけしたいナるんるん
プウままさん ありがとうございますっ顔(笑)


ニックネーム RINママ at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする