2006年08月31日

夏休み〜1日目〜

パパのお気に入りcafeに行って来ました車(セダン)

まずは〜探検グッド(上向き矢印)探検グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2006-08-31 228.JPG

走ってみたり〜犬(足)犬(足)

2006-08-31 234.JPG

2006-08-31 231.JPG

やっぱりノーリードがイイんよね〜るんるん
あっどんっ(衝撃)LAIちんのカメラ撮れてない顔(え〜ん)
けど、ちゃんとランしてましたよ〜犬(笑)

で〜、落ち着いたトコロで記念撮影カメラ

回転2006-08-31 032.JPG

上の写真。。。
なんか80年代のアイドルカラオケみたいじゃないexclamation&question
お気に入りの1枚ですぴかぴか(新しい)

回転2006-08-31 039.JPG

回転2006-08-31 030.JPG

回転2006-08-31 035.JPG

そして〜レストランタイムClap
めっちゃお腹空いててんっあせあせ(飛び散る汗)

2006-08-31 080.JPG

2006-08-31 083.JPG

今回もドリアsetにしました顔(イヒヒ)
ドリア大好き黒ハート
デザートも付けたんやけど、
それでも足りないであろう事を予測して・・・
ピザも単品でオーダー顔(イヒヒ)
コレがめっちゃ美味かったGood

ウチのお子ちゃま達はお利口さんなので、
食事中は大人しく待てますかわいい
食い入るように見られるけどね顔(汗)

2006-08-31 004.JPG

2006-08-31 123.JPG

テラス席やから暑いのを覚悟していったんやけど
全然大丈夫手(チョキ)風が気持ち良かったです顔(笑)
しばしマッタリ〜〜〜四葉

2006-08-31 101.JPG

2006-08-31 149.JPG

今日も看板犬ちゃん達に会えましたるんるん
映画撮ったんやけどupするのが面倒なので省きますあせあせ(飛び散る汗)
また気が向いたらupしま〜〜すっ顔(ペロッ)

笑顔の皆サン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

回転2006-08-31 017.JPG

2006-08-31 090.JPG

2006-08-31 123.JPG

帰りの車(セダン)中 下

回転2006-08-31 237.JPG

回転2006-08-31 247.JPG

皆サン爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
この満足げな寝顔を見るのがRINママの至福の一時ぴかぴか(新しい)
また遊びに行こうね〜るんるん


黒ハート オマケ 黒ハート

回転2006-08-31 155.JPG

ALOちん可愛いすぎるってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

仲良し

今日はやたらと仲の良かった3人サン。

2006-08-30 022.JPG

2006-08-30 027.JPG

いつもは滅多にくっついたりせーへんのにexclamation&question
どうゆー風の吹き回し???

それにしても微笑ましい光景ぴかぴか(新しい)
見てるだけで癒されます黒ハート



ニックネーム RINママ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

吠える

いつもは、インターフォンが鳴った時と、
近所で犬が鳴いた時ぐらいしか吠えないRINちゃま。
がっどんっ(衝撃)
何が気になったのか吠えるあせあせ(飛び散る汗)吠えるあせあせ(飛び散る汗)
怒っても効果ナシバッド(下向き矢印)
めっちゃしつこいしったらーっ(汗)
RINは私に似て神経質なコやから
気になりだしたらずっと気にするタイプ。
なので、どれだけ宥めても無理なんですふらふら
パパが帰ってきてやっと落ち着いてくれたんやけどダッシュ(走り出すさま)
一体何やったんかな〜???
分かってあげられんでゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

回転2006-08-21 115.JPG

因みにALOLAIはほとんど吠えませんGood
お利口さんやわぁ黒ハート





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

甘えん坊

末っ子LAIちん犬(笑)
かなぁ〜〜〜りの甘えん坊ですたらーっ(汗)
常にRINママの動きを見張っていて、
RINママが動くたびに一緒に移動顔(汗) 
ネンネしてても起きてくるしダッシュ(走り出すさま)
暑いのにすぐに膝に乗ってくるしバッド(下向き矢印)
RINママとドコかが触れていないと不安らしいあせあせ(飛び散る汗)
コレは末っ子だからか?
それとも男の子だからか??
どっちにせよ甘えん坊って可愛いわぁハートたち(複数ハート)
お陰でカメラも撮りやすいGood

2006-08-16 172.JPG

2006-08-16 176.JPG

2006-08-16 178.JPG

でもRINママが居ない時はパパで代用可みたい顔(え〜ん)
そこがRINちゃまと違うトコロやねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム RINママ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

充電日

お疲れ気味のパパ顔(汗)
ついでにRINママも 左なんでやねんっ
なので今日はまったり充電日にする事に。。。
もうすぐパパの遅〜い夏休み(と言っても4連休たらーっ(汗))やし、
ソレに備えて体力温存せねばっexclamation×2
・・・と意気込んで、みんなで3時間も昼寝してしまった顔(なに〜)
昼寝っていうか、本格的に寝てるやんっあせあせ(飛び散る汗)

2006-08-21 009.JPG

2006-08-21 005.JPG

夏休みドコ行こうかなぁぴかぴか(新しい)
久々お子ちゃまのお里帰りとかしちゃうexclamation&question
見たいコいるし〜〜〜るんるん
ソレは危険かな〜?
お持ち帰りしてしまったら大変やしね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

RINワクチン

の為、病院に行って来ました車(セダン)
触診を始めた先生の第一声。。。
「ムチムチやなぁあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり?バレました??
で、体重測定。。。
2.2kgGoodなんとかキープダッシュ(走り出すさま)
ホントは水曜に計ったら2.25やったんやけどあせあせ(飛び散る汗)
先生曰く、2年前の7月から体重は変わってないらしい顔(笑)
「ガッシリしてるし大丈夫やろぉexclamationこのままキープしてくださいexclamation×2
との事でした・・・難しいたらーっ(汗)
本日のメインの注射も無事終了。
毎回のことながらお利口さんでしたClap
家では大袈裟っコやのに、
病院では痛くても我慢してくれます。
他人に触られるのも嫌いやけど、ソレも我慢。
RINちゃまエライね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
お疲れちゃん黒ハート

2006-08-16 050.JPG



ニックネーム RINママ at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Baby☆キャミ♪

POPOROサンから届きました 下

2006-08-26 006.JPG

こうゆーテイストのお洋服大好きハートたち(複数ハート)
赤ちゃんぽくって可愛いっ顔(メロメロ)
肩ヒモはリボンに変更してもらって正解ぴかぴか(新しい)
赤ちゃんっぽさが増していいカンジですGood
Miyukiさ〜んアリガト

そう言えば、お洋服買うの久しぶりのような・・・?
暑くて全然着せてなかったからねバッド(下向き矢印)
けど、節約してたって事にしておこう顔(イヒヒ)
そろそろ秋服探しをしてみようかな〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

new☆TOY

RINALOちゃんの好きそうなオモチャを見つけた目

回転2006-08-24 003.JPG

右のグリニーズもどきはALOちん用に、
左のクマはRINちゃま用にるんるん
このクマはホントは猫(笑)用のオモチャなんやけどねあせあせ(飛び散る汗)
お尻側にヒモが付いていて引っ張るとブルブル動くんです黒ハート

早速渡してみると・・・
かぶりつくRINちゃま 下

2006-08-24 020.JPG

NEWTOYの様子を伺うLAIちん 下

2006-08-24 014.JPG

大丈夫そうなので近くで順番待ちするLAIちん 下 

2006-08-24 115.JPG

隙を狙って横取り成功 下

2006-08-24 121.JPG

なかなか好感触だわぁ顔(イヒヒ)
気に入ってくれたみたいGood
ALOちんは??

2006-08-24 108.JPG

シラーーーッ・・・

RINLAIちゃんが遊んでるのを見てるだけたらーっ(汗)
そしてRINママの腹の上に移動して

2006-08-24 142.JPG

ポケーーッ・・・

ALOちん・・・顔(汗)
暑いしexclamation
重いしexclamation
何よりも地味すぎるってexclamation×2
老犬かよっあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとハジけてもいいんじゃないっすかexclamation&question
そんな地味〜なALOちんはさておきダッシュ(走り出すさま)
RINちゃまがヤッってくれましたぁ顔(笑)
RINママがヒモを引っ張ってブルブルさせるのを見て
悟ったみたいひらめき
自分でヒモを引っ張って遊びだしたんです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
RINちゃまさすがっClap




一生懸命な姿がまた可愛い顔(メロメロ)
RINちゃまドコまでお利口さんなんでしょ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

早くも・・・

秋の気配紅葉
この辺だけかな?なんせ田舎なもんであせあせ(飛び散る汗)
今日は昼間もクーラー無しで過ごせたGood
昨日の夜は風がキツくて肌寒かったぐらい顔(え〜ん)
RINALOちゃんは布団に潜ってネンネしてました眠い(睡眠)
そんな中1人だけ暑がってるヒトが・・・
このヒトです 下

回転2006-08-16 131.JPG

寝苦しそうだったのでアイスノンをしたら
落ち着いてネンネしてました眠い(睡眠)
毛深いもんねたらーっ(汗)
ってゆーか、毛深すぎexclamation&question







ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

健康割引

アニコムからNEW保険証が届きました。
確か毎年掛金がupするハズなんやけど、
あまり病院のお世話にならないと
健康割引ってヤツがあるんです顔(笑)
で、今回は。。。
RINちゃま 右 20% off Clap
LAIちん 右 10% off Good
ALOちん 右 5% off たらーっ(汗)
ALOちん、一番デカイのに虚弱っコです顔(汗)
すぐにお腹ピーッフンになるからね犬(泣)
逆にRINちゃまはブルーのクセに頑丈です顔(イヒヒ)
犬(笑)も見かけによらないもんですね〜ダッシュ(走り出すさま)

2006-08-16 229.JPG



ニックネーム RINママ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

2人とも

天気が良かったので布団を干そうと思ったら
吐いた形跡があせあせ(飛び散る汗)
すぐにRINALOの確認をしたら、
どうやらALOちんらしい顔(え〜ん)
で、LAIちんのベッドも干そうと思ったら
LAIちんのタオルにも吐いた形跡が顔(なに〜)
2人ともexclamation&question
変なモノでも食べさせたかなあせあせ(飛び散る汗)
まさか食中毒とかexclamation&question
でもいつもどおり元気もあるし、食欲もある・・・
ただの食べすぎか?
お腹の空きすぎか??
しばらく様子を見てたけどフツーだったので一安心ダッシュ(走り出すさま)
今まで吐く事はあっても、
2人同時って事が無かったのでかなり焦りました顔(汗)
何だったんだ?
気になるので、今もパソコンしつつ監視中目
・・・って、アレから吐いてないからもう大丈夫かな?

2006-08-16 192.JPG




ニックネーム RINママ at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ゴム手

最近くすりを減らしたら、
また手アレが酷くなってしまったRINママ顔(え〜ん)
せっかくキレイに治ってきてたのになぁダッシュ(走り出すさま)
けど、お子ちゃま達のシャンプーをしないワケにもいかずたらーっ(汗)
思い切ってゴム手着用でシャンプーにTRYしてみたGood
コレが結構いいカンジかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
少量のシャンプーでよく泡立つし、
抜毛・死毛が素手でやるよりよく取れる気がぴかぴか(新しい)
問題はお湯の温度と濯ぎ残しのチェック目
この2点だけパパにお願いしました。
コレは便利アイテムだClap

シャンプー前で憂鬱顔のRINちゃま 下
自分のソファに非難中顔(イヒヒ)

2006-08-21 123.JPG





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

癒し

今日もパパは仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
お盆休みもなかったしBad
どれだけ忙しい会社やねんっexclamation×2
ってカンジやけど、海外相手の仕事やししょうがないダッシュ(走り出すさま)
海外にお盆休みなんてないもんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その分代休が取れるみたいやし決定やけどGood

パパが帰ってきてご機嫌さんのRINちゃま犬(笑)

2006-08-21 118.JPG

2006-08-21 119.JPG

超笑顔ぴかぴか(新しい)

RINはパパママ以外の人には懐かないコですふらふら
そこがまた愛おしくてたまりませ〜〜んっハートたち(複数ハート)

パパにとってお子ちゃま達の笑顔が最高の癒しだそうですわーい(嬉しい顔)
もちろんRINママも黒ハート
お子ちゃま達よ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
いつも側で癒してくれてありがとうアリガト







ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

手術日

LAIちんの手術日が決まりました。
9月25日です。

回転2006-08-16 065.JPG

以下、長くなりそうなので興味のある方だけ読んでください。









続きを読む
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

桜子ちゃん

お散歩中犬(足)、先生病院の奥さんに会いました。
先生チは、パグちゃん犬(笑)犬(笑)・ダックスちゃん犬(笑)
チワワちゃん犬(笑)の大家族。
ずっと会ってみたかったチワワの桜子ちゃんにやっと会えた黒ハート
桜子ちゃんは10歳の女の子。
ちっちゃくって可愛い〜ハートたち(複数ハート)
前に
「桜子ちゃんは大人になってからワケがあって引き取ったの」
という話を聞いてたんやけど、今日よくよく聞いてみると・・・
3年前にあるブリーダーが
「もうブリーダーやめるから処分して欲しい」
と先生の元に桜子ちゃんを連れてきたらしいBad
で、先生と奥さんが見兼ねて引き取られたそうです。
桜子ちゃん、今はとっても幸せそうでした顔(笑)
お歳やけどお顔がイキイキしてたぴかぴか(新しい)
先生も奥さんもホンマ優しくてイイ人やもんねexclamation
桜子ちゃんの事を思えば結果コレで良かったと思うけど・・・
それにしても何て酷いブリーダーなんっむかっ(怒り)
お前にブリードする資格なんてネーよっっパンチ
辞めて正解やしっっっ顔(ぷんっ)
はぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
けど、コレってよくある話なのかな〜たらーっ(汗)
結構ショックを受けましたバッド(下向き矢印)

そうそうexclamation×2
桜子ちゃんですが、
今では先生チのBOSSに君臨してるらしいです顔(イヒヒ)
一番ちっちゃいのにねあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・
我が家のBOSS 下

2006-08-16 408.JPG

RINちゃ〜〜んっあせあせ(飛び散る汗)
怖すぎますよぉ〜顔(なに〜)

今日も寛いでおられますたらーっ(汗)









ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ベスト8

またまた高校野球ネタですがあせあせ(飛び散る汗)
京都の成美がベスト8進出Clap
やっぱり地元を応援してしまいます顔(イヒヒ)

TVに向かって拍手をしていると・・・
何故か喜んで走ってくるLAIちんたらーっ(汗)

2006-08-16 213.JPG

なになに〜犬(笑)

イヤイヤイヤ・・・
呼んでませんからあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

異変

昨日の夜3人で暴れまわってた直後に
またまたALOちんの左耳に異変が顔(なに〜)
やたらと気にしてカリカリしてるバッド(下向き矢印)
位置もおかしいしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
見てみたんやけどよく分からんたらーっ(汗)
お盆やのにぃダッシュ(走り出すさま)
病院やってるかなぁ・・・
とりあえず朝まで我慢してもらうしかないよね顔(汗)
可哀想やけど犬(泣)
なんて考えてたんやけど、しばらくしたら勝手に治ったexclamation&question
何だったんだ???
RINLAIにお耳ペロペロされるのが原因かなぁ?
ALOちんは優しいから嫌でも我慢するからね〜顔(泣)
痛いの我慢してたんかなぁ?
色々と気にならなくもないけど
とにかく治って良かったよダッシュ(走り出すさま)

2006-08-16 389.JPG
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バナナチップ

冬に、おいもチップを買って好評だったので
今度はバナナチップを買ってみた 下

回転2006-08-16 238.JPG

3人とも喜んでたけど、一番食い付きいいのは・・・
やっぱりこのヒト 下

回転2006-08-16 080.JPG

好き嫌い一切ナシのALOちん黒ハート
何でも丸呑み状態です顔(汗)

あっひらめきそうそうexclamation
前に、あまりにも何でも食べるもんやから
くすり(腸炎の)をそのままやってみたんやけど・・・
さすがにそれは食べませんでした顔(イヒヒ)
くすりやし当り前かたらーっ(汗)
丸呑みしてると思ってたのに味わってたとはあせあせ(飛び散る汗)
瞬時に美味しいかどうか見分けるなんてClap
さすが食いしん坊ALOちん犬(笑)






ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あひるちゃんキャリー♪

オーダーしていたぴかぴか(新しい)あひるちゃんキャリーぴかぴか(新しい)

下 前

2006-08-06 057.JPG

下 後

2006-08-06 058.JPG

下 横

2006-08-06 059.JPG

めっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
この生地のが欲しかって〜〜んっるんるん

RINちゃま in 下

2006-08-06 061.JPG

ショルダータイプで使い易そうわーい(嬉しい顔)
ポッケもいっぱい付いてるしGood 左中にもポッケ付き

Doggie Pinkさん

アマアマラブリー系が好きな方にはおススメのshopかわいい
お洋服も可愛いかったよ黒ハート


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

サプリ効果

ビッグウッドのこのサプリ 下

2006-08-06 006.JPG

老化予防の為に飲ませてますGood
3人で月一ペースで消費中。。。
で、3本目に突入したあたりから効果が出てきたみたいぴかぴか(新しい)
気になっていたお鼻の退色が治ったClap 左3人とも
コレはいいカンジかも黒ハート
ずっと続けようexclamation×2
少々お値段はハルけど、お子ちゃま達の健康の為やもんね犬(笑)


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする