2006年11月30日

ブリーダー探し

2匹目欲しい病が治まらないチョコちゃんママ。
でも、相変わらずチョコちゃんのブリーダーさんとは連絡取れずたらーっ(汗)
で、思い出したひらめき
前に病院先生の奥さんが
「ダックスのブリーダーさんが来院してる」と話してたのをexclamation
なので、チョコちゃんママと一緒にお散歩がてら
病院まで行って来ましたるんるん
やっぱり2人ほどダックスのブリーダーさんが来られてるようで、
その内の1人、家が近いほうの方の連絡先を入手Good
いい出逢いがあるとイイねぴかぴか(新しい)

下 みんなに愛想を振りまき過ぎてお疲れのLAIちん眠い(睡眠)

回転2006-09-28 180.JPG

ついでにRINちゃんの肛門嚢を絞ってもらいました。
この前のシャンプーの時に上手く絞れへんかったしあせあせ(飛び散る汗)
あと、LAIちんの耳垢が多かったのが気になったので
ソレも一緒に診てもらったんやけど問題ナシでしたわーい(嬉しい顔)
上 どっちもタダGood
ウチの先生、太っ腹やねんるんるん




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

スカルワンピ♪

キラキラスカル&スパッツに惹かれて買ってしまった顔(イヒヒ)

回転2006-11-30 002.JPG

RINちゃま王冠
さっそく試着〜るんるんるんるん

2006-11-30 010.JPG

回転2006-11-30 015.JPG

ちょっとスパッツ長すぎな気が・・・顔(汗)
RINちゃまアンヨが短いからねあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、可愛い事に変わりナシexclamation×2
さすがRINちゃまClap





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ヘアチェン

パパに子守りを頼んで、
やっと美容院へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに髪型変えてみたぴかぴか(新しい)
仕上がりは・・・
コレってどーよexclamation&questionな仕上がりたらーっ(汗)
まぁ、いいけどさダッシュ(走り出すさま)
ってゆーか、今更どーしようもナイもんねもうやだ〜(悲しい顔)

下 統率感ゼロの皆サンふらふら 日向ぼっこチュウ眠い(睡眠)

回転2006-10-19 090.JPG




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

異父兄弟

この間、久しぶりにブリーダーさんと電話
なんとビックリな事にRINちゃんのママが出産したらしいClap
しかも、またブルーが出たみたい黒ハート
もうお歳なので最後の出産。。。
パパは違うので異父兄弟やけど、
その存在が気になって仕方ないRINママです顔(イヒヒ)
頭のマルっと感がいいカンジなんやって〜揺れるハート
お目目が明いた頃に会いに行こうと思いまするんるん
どぉしよ〜・・・RINちゃんソックリやったらexclamation&question
完璧欲しくなってしまうやんっあせあせ(飛び散る汗)

回転2006-11-09 010.JPG

ニックネーム RINママ at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

1ヶ月ぶり

に、お子ちゃま達をお風呂に入れましたいい気分(温泉)
曇りってたけど暖かかったからねGood
やっぱ1ヶ月だと結構クチャイあせあせ(飛び散る汗) 左 LAIちん限定
RINALOはほぼ無臭なんやけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
コレって体質?
脂っぽいLAIちんは2度洗いの為、
気分は4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
疲れた。。。顔(え〜ん)

2006-11-13 010.JPG
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

リベンジ

いいお天気〜晴れ
今日もお出かけする事に車(セダン)
前回ハズしたラン付きcafeへリベンジですGood
って、今日もワンコ多いけど大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
お天気やし仕方ないけどダッシュ(走り出すさま)

まずは腹ごしらえレストラン

下 京野菜と地鶏のオレンジソース&サツマイモのポタージュぴかぴか(新しい) 

2006-11-25 009.JPG

下 ほうじ茶のアイスぴかぴか(新しい) 珍しいよねexclamation&question 京都っぽいカモ顔(笑)

2006-11-25 049.JPG

どっちも激ウマで大満足るんるん

下 食事中、ニラミをきかせるRINサン犬(怒)

2006-11-25 014.JPG

キャリーに入れてたので少々ご立腹の様子顔(汗)
持参したオヤツで機嫌を直してもらってあせあせ(飛び散る汗)
頃合いを見計らっていざランへexclamation

機嫌よくランするALOちん犬(笑)

2006-11-25 030.JPG

がっどんっ(衝撃)

2006-11-25 032.JPG

視線の先には・・・ワンコ犬
コレで一気にテンションバッド(下向き矢印)
RINちゃんはさほど気にしてナイんやけど、
近寄られるのはイヤみたいで吠えてみたりたらーっ(汗)
LAIちんはワンコなんて眼中になく、
飼い主サンに遊んで欲しくて寄って行ってました顔(イヒヒ)
今日のワンコ達はお利口サンなコばかりでホッダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり遊ばせるのは、体格差がありすぎてチョット怖いかな〜・・・
なのでみんなが遊んでるのを見学してました。
今日は色んな犬種がわらわら〜だったので、
見てるだけでも楽しかったるんるん

見学中寒かったので、お子ちゃま達を上着へINGood

2006-11-25 087.JPG

回転2006-11-25 057.JPG

心地よくってネンネするALOLAIちゃん黒ハート 可愛いっ顔(メロメロ)

2006-11-25 103.JPG


リベンジならずやったね〜たらーっ(汗)
今日も気疲れしたALOちんなのでした犬(泣)

回転2006-11-25 022.JPG






ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちょーだい!!

久しぶりにランチへGO〜るんるん
犬(笑)用のオヤツをサービスしてくれはるんやけど、
ソレが気になって仕方ないRINサン顔(汗)
ちょーだいexclamationってするお手手が可愛いかったので映画撮ってみた顔(イヒヒ)




我慢強いALOちんは貰えるまでひたすら待ちます。

2006-11-24 028.JPG

お利口サンやわぁ〜Clap
少々ヨダレは出るけどねたらーっ(汗)

LAIちんの写真撮るの忘れてた顔(え〜ん)
ゴメンゴメンっあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

怒られる。。。

昨日ALOちんに怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)
あの温厚なALOちんにです・・・
パパのお膝で機嫌よくネンネしてたALOちんに
しつこくキスマークしてたらウウッむかっ(怒り)ってがく〜(落胆した顔)
よっぽどイヤやったみたいふらふら
その後、しまったどんっ(衝撃)ってカンジで
急いでキスマークしてくれたけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
RINちゃんには怒られ慣れてるんやけど、
とゆーか、ソレが快感やったりするんやけど、
ALOちんに怒られるなんてたらーっ(汗)
マジ凹み・・・
かなりショックです。
また嫌われたカモもうやだ〜(悲しい顔)

回転2006-11-13 062.JPG
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ビフォーアフター

今日はいい夫婦ムードの日。
2年前の今日にLAIちんに出逢った日でもありますぴかぴか(新しい)
覚えやすい日やから覚えてるねん顔(イヒヒ)
あの時ブリダーさんに「このコ可愛いですよぉexclamation」って
見せてもらったLAIちんはセーブルだけに今よりも黒ずんでて
えっどんっ(衝撃)ってカンジ顔(汗)
何よりもビックリするぐらい小さくて、
大きいコが好きなRINママ的には
ナシやな〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ってカンジでしたダッシュ(走り出すさま)
それから1ヵ月後。。。
1人のベビーに一目惚れしたRINママ。
こんな可愛いコ見た事ないしっ揺れるハート
「そのコ、あの時のコですよexclamation」ってブリーダーさんあせあせ(飛び散る汗)
ええぇっ顔(なに〜)こんなに可愛くなってたんっっexclamation&question
もうこのコ以外に考えられへん黒ハート
って事で、種オス候補生やったLAIちんを
めでたく譲って貰う事になったワケですClap
懐かしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

セーブルビフォー

IMGP0238.JPG

セーブルアフター

回転2006-11-13 055.JPG

今見ても可愛いわぁぁぁ顔(メロメロ)

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

活用

この前用途を考えずに買ってしまったリンゴマット。
ALOちんが活用してくれてます顔(笑)
ダイニングに置いてたら、パパママの食事中にステイしてました 下

2006-11-23 004.JPG

ALOちん使ってくれてありがとぉキスマーク
ALOちんの場所に決まりやね〜Good


因みにパパママの食事中。。。
LAIちんはウロウロ〜犬(足)

回転2006-11-23 007.JPG

回転2006-11-23 008.JPG

何か落ちてこないか待ってますダッシュ(走り出すさま)

そしてRINちゃまは。。。

2006-11-23 005.JPG

定位置のテーブルの上で寛いでおられます顔(汗)




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

400

昨日のアクセス数が400越えしましたClap
実はコレ2回目。
前もまとめて日記を更新した日でした。
こんな日記でも待っててくれる人がいるのかなあせあせ(飛び散る汗)
ウチの可愛い〜黒ハートお子ちゃまパワー?
それともサザンパワー??
ひょっとして・・・RINママパワー???
って、ソレは有り得へんけど顔(イヒヒ)
有難いんやけど、チョット怖いような。。。
贅沢な悩みやね顔(ペロッ)
これからも、お子ちゃま自慢の日記ですが
どうぞヨロシクお願いしま〜す顔(笑)

2006-11-19 069.JPG



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

旧友

高校の時からの友達マミから電話
今度の同窓会について話したり、
みんなの近況を報告しあったり〜るんるん
色々話してたら同じクラスだったユキちゃんが
偶然にも一駅隣りに住んでる事が発覚どんっ(衝撃)
まさかこんな田舎にexclamation&question
その後さっそくユキちゃんに電話
今日は久しぶりの友達と長話ができて楽しかった〜るんるんるんるん

同窓会どぉしよっかな〜ダッシュ(走り出すさま)
お子ちゃま達と離れ離れになるのがツライ顔(泣)

2006-11-19 072.JPG


ニックネーム RINママ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

リンゴちゃんニット♪

mamacocoさんでオーダーしていた
リンゴちゃんニットが届きました〜顔(笑)

2006-11-18 020.JPG

想像どおりのベイビー色Good

2006-11-18 022.JPG

胸元にもリンゴのボタンが付いててめっちゃ可愛いね〜〜んっ顔(メロメロ)

お子ちゃま達が着ると。。。
下 こんなカンジ黒ハート

2006-11-19 054.JPG

回転2006-11-19 057.JPG

回転2006-11-19 058.JPG

みんな良くお似合いですよぉ〜Clap
可愛すぎやしっっっハートたち(複数ハート)

プウままさん&ママさんexclamation ありがとうございますっアリガト



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

布団バサミ

久々の動画です〜〜るんるんるんるんるんるん

布団を干そうと、布団バサミをソファの上に置いてたら
ソレが気になって仕方ないLAIちん顔(イヒヒ)
友情出演のRINちゃまも超可愛いので注目目
ALOちんは・・・
エキストラって事でたらーっ(汗)





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

頼まれ事

チョコちゃんママから頼まれ事をされました。
チョコちゃんのブリーダーさんに電話して欲しいとの事。
私が紹介した人やから全然決定なんやけど・・・
なんて言うの??
早く2匹目をお迎えしたいチョコパパ&ママ。
チョコちゃんラインのベビーがいつ頃産まれるか聞いてexclamationって。
前に「コチラから連絡します」と言われてから随分経つし、
シビレを切らしたみたい顔(イヒヒ)
あんまりしつこく何度も言うのもな〜って事で
RINママに頼んできたワケです。
了解っGood
で、さっそく電話してみたんやけど通じひん顔(汗)
携帯電話にしたら、
「お客様の都合によりお繋ぎできません」とアナウンス顔(え〜ん)
コレって料金払ってない時のアナウンスよねぇexclamation&question
どーしたんやろぉあせあせ(飛び散る汗)
家に何度掛けても留守。。。
いつもなら着歴見て、向こうから掛け直してきてくれるんやけど・・・
とりあえず2日間粘ってみたんやけど捕まらずダッシュ(走り出すさま)
チョコちゃんママも心配してました。
一度家に行ってみて、それでも連絡つかなければ
他のブリーダーを探すみたい。
仕方ないよね。
何が何でも2匹目が欲しいらしい顔(イヒヒ)

下 こーゆー光景が見たいのかな〜黒ハート

2006-11-16 012.JPG
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

フリース&マット♪

またまたフリース買ってしまったるんるん
何枚あってもイイもんやし、何と言ってもお安いし〜Good
ついでにリンゴマットも買ってみた黒ハート 左 可愛かったし
用途は。。。
只今考えチュウあせあせ(飛び散る汗)
ひょっとして、こーゆーのを浪費というのだろうかたらーっ(汗)

下 チェックに来たお二人サンをパチリカメラ

2006-11-16 001.JPG





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

干しイモ

上 お子ちゃま達&RINママの大好物ぴかぴか(新しい)
何故か冬になると食べたくなるんだよなぁ〜黒ハート

袋を開けると...
ペロリンチョのALOLAIちゃん 下

2006-11-13 028.JPG

「順番よ〜〜〜ハイっexclamationお座りしてexclamation×2

2006-11-13 042.JPG

みんな目が釘付けです顔(イヒヒ)
美味しいもんね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

病院の先生曰く、
おイモさん(左京都ではこぉ呼ぶ)は整腸作用があるから
下痢の時に食べさせるとイイらしい。
確かにひらめき
お腹の弱いALOちんも、おイモさんを食べた次の日は
イイフンをしてくれますGood
お腹の弱いコのママさんは試してみる価値あるカモ?




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

防寒スタイル

今日も、寒いネタですがあせあせ(飛び散る汗)
今朝はホンマに寒かった顔(え〜ん)
いつもの如く濃霧に蔽われ、
いつまで経っても晴れが出てこーへんしダッシュ(走り出すさま)

下 AM9:00頃の様子

2006-11-13 013.JPG

コレでも、起きた時よりはちょっとマシになってる状態。
先にできる家事は済ませたんやけど、
まだまだ晴れが出る気配ナシ顔(汗)
お子ちゃま達がお散歩に行きたがってるのにぃダッシュ(走り出すさま)
そこで閃いたひらめき
去年りぼん。のくぅサンに作ってもらったロンパースを着せて行こうexclamation
ソレにダウンを重ね着させて・・・
こんなカンジ 下

2006-11-13 016.JPG

2006-11-13 014.JPG

2006-11-13 018.JPG

コレなら寒くないでしょぉ〜Good
がっどんっ(衝撃)
パパ曰く、「夜中にパジャマでコンビニに行く人」
みたいだとか・・・たらーっ(汗)
確かにそう見えなくも無いけどさっあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひくよりイイやん顔(ぷんっ)
超寒い日でも、この防寒スタイルでならお散歩に行けるもんねるんるん
洗い替え用のロンパースも作ってもらおうかな〜顔(イヒヒ)



ニックネーム RINママ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

コドモは風の子☆

木枯らしの吹く中、お散歩に行って来ました顔(え〜ん)
こんなに寒くてもお子ちゃま達は全然余裕犬(笑)
ってゆーか、いつもよりテンション上上上
昨日雨でお散歩に行けへんかったから
嬉しくてしょうがないらしい顔(汗)
まさにぴかぴか(新しい)コドモは風の子ぴかぴか(新しい)状態。
RINママは寒すぎて早く家に帰りたかったんやけど、
結局お子ちゃま達に付き合っていつものコースを周りましたダッシュ(走り出すさま)

家に着いてホッと一息ついたら急に寒さがきたらしい、RINサン下 遅っあせあせ(飛び散る汗)

2006-11-13 002.JPG



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お散歩用ダウンベスト♪

2006-11-09 006.JPG

お散歩用はすぐに汚されるから
ペッパラのリーズナブルなモノでイイねん顔(イヒヒ)
お洋服に合わせやすいように
あえてオフホワイト×グレーのシンプルなモノにしましたGood
コレで¥2000やったかな?
ペッパラ安すぎっClap


ニックネーム RINママ at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする