2007年07月11日

雨宿り

なぁ〜んかRINALOっちの動きが慌しいexclamation&question
と思ったら。。。
ベランダでカナブンが雨宿り雨してました 下

回転DSC00012.JPG

見やすいように網戸を開けてあげたら
飛び去るまでずっと監視目してたよ顔(イヒヒ)
こんな些細な事で夢中になれるなんて黒ハート
可愛いっキスマークキスマーク





ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

夏風邪

ひいたっぽいですふらふら 左 RINママ
喉が痛くて寒気がするたらーっ(汗)
今日は一日、LAIチビ湯たんぽとゆっくり寝ます眠い(睡眠)

回転DSC00087a.JPG


ニックネーム RINママ at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

女装なboys★

回転DSC00057.JPG

回転DSC00044.JPG

回転DSC00081.JPG

A−ちゃん似合うやぁ〜ん顔(メロメロ)
フタリとも可愛すぎっClap
ニックネーム RINママ at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

おかっぱ☆

シャンプー前にオチリ毛をカットはさみ

回転DSC00033.JPG

RINママがカットすると何故かおかっぱになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
けどコレが気に入ってたりするんやけどねー顔(イヒヒ)
ウチのお子ちゃま達は伸ばしておくと、
地面に付くまで伸びてしまうのでダッシュ(走り出すさま)
3人ともおかっぱですGood
並んで歩く後姿が可愛いーの黒ハート


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

バルーンワッフルワンピ♪

DSC00027.JPG

ワンピなのにboysの分まで買ってしまった顔(イヒヒ)
だってツボやったんやもぉ〜ん黒ハート
似合うのかexclamation&questionA−ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

LALAリード♪

一昨年?に買ったLALAのカラー。
やっぱりカラーだけやと使用頻度が少なくてあせあせ(飛び散る汗)
リードが欲しいっぴかぴか(新しい)
問い合わせをしたら「在庫アリexclamation」との事だったので
送ってもらいましたプレゼント

回転DSC00020.JPG

活躍してくれそー黒ハート




ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

この蒸し暑い日でもA−ちゃんは毛布に包まってネンネ眠い(睡眠)

DSC09770.JPG

LAIたんなんて玄関タイルの上で涼んでるよぉあせあせ(飛び散る汗)
コレは貧毛と剛毛の差なのかexclamation&question

ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

月曜日の話。。。

LAIたんのブラッシングをしている時に、
左足首の少し上に黒くて小さなモノが沢山付いてる事に気付いた顔(なに〜)
何コレっexclamation&question
昨日芝生の上を歩かせたから虫が付いたんかなあせあせ(飛び散る汗)
フロントラインちゃんとしてるのにーっあせあせ(飛び散る汗)
慌てて他のアンヨもチェック目
他も付いてるけど左足が一番ヒドイたらーっ(汗)
身体全体と、RINALOちゃんもチェックしたけど他は大丈夫決定
急いで病院へ行きました車(セダン)
結果は「脂漏症」。
とりあえず虫じゃなくてホッダッシュ(走り出すさま)
脂漏症とは、簡単に言うと脂っぽいって事。
黒いモノは皮脂カスだったようです顔(え〜ん)
原因は、
@アレルギー体質
Aホルモンバランスの乱れ
Bきちんとシャンプーできていない
このいずれかが考えられるとの事。 左 LAIたんの場合。
@である場合、足に症状が現れるのは一番最後なので違うっぽい。
Aは去勢してるけど、ベビっ子の頃から脂っぽかったし却下。
って事はBexclamation&question
確かにたらーっ(汗)
身体はしつこめに洗ってるけど、かかとは軽く洗う程度やったカモバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あんまり気に止めてなかったなぁ。。。
それから耳垢が多いのもソレが原因らしい。
先生には3日おきにシャンプーしてexclamationと言われましたダッシュ(走り出すさま)
気になったから帰ってからパソコン調べてみた。
すると、過度のシャンプーが逆効果になる場合がある事が判明。
シャンプーで取れた脂分を補う為に、逆に分泌が多くなってしまうらしい。
なので、週一でシャンプーして様子を見る事にしますGood
脂漏症は激しい痒みを伴うらしいんやけど、
LAIたんは全く気にしてる様子ナシあせあせ(飛び散る汗)
良かったダッシュ(走り出すさま)
痒かったら可哀想やもんねー。

回転DSC00218.JPG






ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

チワオフ@三重 〜最終章〜

いずさんにカメラ撮ってもらったお気に入り 下

IMG_02101.jpg

IMG_04151.jpg

今回の幹事はいずさんかわいい
オヤツのつかみ取りや、ビンゴなどなど。。。
色々と楽しい企画を考えてくれた上に、
カメラマンまでやってくれて・・・Clap
いずさん お疲れ様黒ハート
ありがとうアリガト

沢山の可愛いチワワちゃん達とワラワラハートたち(複数ハート)できて
めっちゃ癒されたよぉぴかぴか(新しい)
片道3時間弱の道のりやったけど、
行った甲斐がありましたGood
今回ご一緒してくださった皆様 ありがとうございましたアリガト
またヨロシクです〜Hello


ウチのお子ちゃま達の写真は下下下
見たい方だけ見てください。



写真を見る♪
ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

チワオフ@三重 〜可愛いお子サマ方〜

いずさんファミリー

DSC09933.JPG
くるみちゃん黒ハート

DSC09939.JPG
ほたるちゃん黒ハート

回転DSC00041.JPG
ゆずはちゃん黒ハート

回転DSC09943.JPG
ななみちゃん黒ハート


ふぅママファミリー

回転DSC00009.JPG
左ふぅちゃん黒ハート 右COCOちゃん黒ハート

回転DSC09924.JPG

回転DSC09888.JPG


myouさんファミリー

回転DSC09993.JPG
A−ちゃんと同じ垂れ耳ちゃんの つまるクン黒ハート

回転DSC09810.JPG

回転DSC09808.JPG
会いたかったーっexclamation はなのちゃん黒ハート
マジ可愛い顔(メロメロ)


くるみママさんファミリー

DSC09826.JPG
左あんちゃん黒ハート 右ひなちゃん黒ハート

回転DSC09844.JPG

回転DSC09875.JPG

皆様ご存知exclamation キャラメルっ子ちゃんですハートたち(複数ハート)
さすがトップブリーダーさんチのお子さまぴかぴか(新しい)
素晴らしいっClap
パパはすっかりひなちゃんに夢中揺れるハート
「可愛いexclamation×2」を連発して、抱きしめちゃってマス顔(イヒヒ)
サザン顔が大好きなパパがこんな事言うのは初めてexclamation×2exclamation×2
RINママかなりビックリですあせあせ(飛び散る汗)


さやさんファミリー

回転DSC00199.JPG
レオンくん黒ハート

回転DSC00182.JPG

回転DSC00183.JPG
ハルくん黒ハート

LAIたんに似てるカモ〜っ揺れるハート

回転DSC00185.JPG

回転DSC00190.JPG

ツーショットをお願いしましたるんるん
さやさ〜んっ ありがとうございましたアリガト


今回唯一のベビっ子LULUちゃん黒ハート
回転DSC09814.JPG

回転DSC09823.JPG

ムチムチっぷりがたまりませんっっっ顔(メロメロ)
可愛いよぉ〜ハートたち(複数ハート)


以下下 サザンっ子ぴかぴか(新しい)

Aさんファミリー

DSC09791.JPG
メリちゃん黒ハート

回転DSC09787.JPG
左パールちゃん黒ハート 右メロ様黒ハート

回転DSC09790.JPG

メロ様ファンのRINママ手(チョキ)
Aさんに「会いたいexclamation」とちゃっかりリクエストるんるん
Aさ〜んっ ありがとうございますアリガト
やっぱり圧巻の可愛さですexclamation×2
これだけ可愛ければスムースでも決定やわ〜揺れるハート
こんなコ欲すぃーっぴかぴか(新しい)

回転DSC09794.JPG
ルビーちゃん黒ハート

上のパールちゃんと姉妹ちゃんです。
ルビーちゃんもツボ顔(メロメロ)
peeちゃんも好きやろ顔(イヒヒ)


Tさんチのデイジーちゃん黒ハート
回転DSC00078.JPG

今回も一番のチビチビちゃんでした顔(笑)
でも元気にランしてたよぉ〜るんるん


B・MさんチのCHエランくん黒ハート
DSC00083.JPG

元気なお子サマで、上手くカメラ撮れへんかった顔(え〜ん)
なので〜
以前ふぅママからもらったお写真下
ショー会場でのエランくんです。

エラン.JPG

RINちゃんと同じブルーぴかぴか(新しい)
パパさんに「やっぱりRINちゃんと似てるねexclamation
と言っていただきました顔(笑)
うんexclamationうんexclamation 似てる〜揺れるハート
RINちゃんの方がお目目小っちゃいけど。笑。
CH犬(笑)と似てる・・・なんて嬉しいお言葉ですGood
やっぱりブルー好きやわぁ揺れるハート
RINちゃんよりシルバーよりのブルーかな?
襟も巻いててゴージャスぴかぴか(新しい)


お写真を撮らせてくださった皆様、
ありがとうございましたアリガト

まだつづく。。。soon



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

チワオフ@三重

いずさんとふぅママに誘ってもらい行ってきました〜顔(笑)
集まったのは49チワワ様黒ハート (+1ダックスちゃん+1ヨーキーちゃん)
どんだけ〜exclamation&question
もぉ〜ハートたち(複数ハート)テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ランチはこんな下カンジでボリューム満点Good

DSC09837.JPG

でもでも、感極まったRINママはほとんど食せずあせあせ(飛び散る汗)
パパに食べてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

会場となったcafeには屋内ランがあって
チワワ様達はワラワラ〜犬(足)的なノリで自由に遊べていいカンジClap

回転DSC00030.JPG

回転DSC00031.JPG

回転DSC00032.JPG

オヤツを持ってるママさんに群がるチワワ様 下

DSC00118.JPG

DSC00123.JPG

DSC00135.JPG

DSC00140.JPG

みんな可愛い〜顔(メロメロ) 
ちゃっかりLAIたんも混じってますがあせあせ(飛び散る汗)

RINちゃんは。。。

DSC00089.JPG

DSC00092.JPG

DSC00098.JPG

DSC00104.JPG

DSC00111.JPG

ご機嫌サンで「遊ぼるんるん」ってお友達を誘ってました顔(笑)
しつこいから嫌がられてたけど。笑。

心配してたビビリん坊A−ちゃんも頑張ってたよGood
なのにカメラ撮るの忘れた顔(なに〜)
背後からコッソリとニオイを嗅がせてもらってました顔(イヒヒ)
で、コッチ向かれたらビビッてお腹を見せながら退散ダッシュ(走り出すさま)
ちょいと情けないあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、以前ならこーゆー犬(笑)の多い場所では
絶対「ダッコ〜犬(泣)」って言ってたもんっexclamation
それからしたらスゴイ成長やわClap



写真がまだまだあるので〜るんるん
つづく。。。soon


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ALO耳

お散歩中、突然右耳を気にしだしたA−ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
虫でも入ったのexclamation&question
すぐに見たけど・・・よく分からんたらーっ(汗)
家帰ってからも様子を見てたけど、
やっぱり違和感があるのか気にしてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
心配なので病院に連れて行きました。
右目の目ヤニもちょっと多い気がしてたし
ついでに診てもらおぅひらめき

結果。。。
お耳もお目目も異常ナシGood
良かったダッシュ(走り出すさま)
とりあえず点眼と、お耳にお薬を塗ってもらったんやけど。
何やったんや?

回転DSC09780.JPG



ニックネーム RINママ at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

思案中

剛毛LAIたん黒ハート
可愛いんやけどさぁダッシュ(走り出すさま)
この時期のお手入れはマジで大変たらーっ(汗)
ブラッシングに30分はかかるし、
腱鞘炎になりそぉもうやだ〜(悲しい顔)
しかも汗だくになるしね。
ビリーもビックリやってダッシュ(走り出すさま)
思い切ってcutはさみしちゃおっかexclamation&question
でもでも、スムチーcutはイヤかも。
ポメちゃんみたく、丸ぁ〜るくcutする?
なぁ〜んて色々シミュレーションしてたんやけど、
ある重要な事に気が付いたひらめき
LAIたんのキレイぴかぴか(新しい)なセーブルが気に入ってるのに、
cutしたらただのレッドになるやんっっあせあせ(飛び散る汗)
どぉーすんのっexclamation&question
・・・ってなワケで、まだまだ思案中ですダッシュ(走り出すさま)
夏が終わっちまいそぉふらふら

回転DSC09767.JPG






ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

計測

フッひらめきと思い立ち。。。
お子ちゃま達のお手ての長さを測ってみました顔(イヒヒ)
立った状態で、脇の下から手首まで。

1位王冠 A−ちゃん黒ハート
  15cmで、だんとつでしたあせあせ(飛び散る汗)

2位 LAIたん黒ハート
  僅差の13cm犬(笑)

3位 RINサン黒ハート
  12cmです。短っあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、予想はしてたけどぉダッシュ(走り出すさま)
RINサンとLAIたんの体重差、約400g。
なのに1cmしか変わりないってどぉよexclamation&question
しかもRINサンの方が体重あるしたらーっ(汗)
そんなお手ての短いRINサンも大好きハートたち(複数ハート)なんやけどねー顔(イヒヒ)

回転DSC09764.JPG


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

珍客

いつも掃除をする時は窓全開でしています。
今日もいつもどおり掃除していると、
床に何やら黒い物体が顔(なに〜)
えっあせあせ(飛び散る汗) 誰かのフンexclamation&question
かと思いきや。。。

DSC09759.JPG

なんとっどんっ(衝撃) クワガタでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかもデカイたらーっ(汗)
さすが田舎・・・
フツーに生息してるんやねダッシュ(走り出すさま)

DSC09758.JPG

興味津々のRINサン顔(イヒヒ)

この後、ご近所の幼稚園boyにプレゼントプレゼントしました。
めっちゃ喜んでくれたよGood



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

吉報☆

晴れ
お散歩帰りにポストを開けると、可愛いハガキが黒ハート
むっちゃんからの嬉しい報告でした顔(笑)
むっちゃんおめでとぉClap
良かったねーるんるんるんるん

回転DSC09753.JPG

可愛いちょっクン揺れるハート
と、我が家の巨大児A−ちゃん顔(イヒヒ)


それから。。。
気になっていたチワワちゃんがいるんやけど、
そのコの大手術が成功したとメールClap
小っちゃな身体でよく頑張ったね〜Good

happyぴかぴか(新しい)な気分で過ごせた1日でしたるんるん




ニックネーム RINママ at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

クジ運

ウチのマンションでは2年に1度駐車場がシャッフルされます。
その抽選が昨日ありました。
2年前にことごとくハズしまくったパパですが、
昨日はツイてたみたいぴかぴか(新しい)
駐車しやすい場所を見事getClap
良かったねーるんるん
クジ運の悪い夫婦なので、こんな些細な事で大喜びしてしまったょ顔(イヒヒ)

回転DSC09198.JPG









ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

START!!

遂にのんちがブログ開設Clap

ゆかいなMOSH♪

STARTですexclamation×2
宜しくお願い致します顔(笑)
ちびRAL同様、どぉぞごひいきに黒ハート

mosh_p.jpg



ニックネーム RINママ at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

着痩せ

いつも大量のコートで着膨れしちゃってるLAIたん黒ハート
シャンプーいい気分(温泉)後は。。。

DSC09748.JPG

あんまり縮みませんたらーっ(汗)
コレで着痩せ度MAXなカンジですあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとお毛け減ってくれてもイイんやけどダッシュ(走り出すさま)

高いトコロが苦手なLAIたん犬(泣)
コワすぎて硬直しちゃってます顔(イヒヒ)



ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

昨日の続き〜♪

のんちがカメラ撮ってくれた写真デス顔(笑)

DSC01972.JPG

DSC01973.JPG

DSC01975.JPG

DSC01984.JPG

DSC01985.JPG

DSC01989.JPG

DSC01992.JPG

DSC01997.JPG

DSC02002.JPG

回転DSC01991.JPG

RINちゃまがHALTOを攻撃したらどぉ〜しよっあせあせ(飛び散る汗)
って、ドキドキしてたんやけど
意外な事に遊びに誘ってましたわーい(嬉しい顔)
HALTOはビビッてたけどふらふら
仲良くなれそーな予感ぴかぴか(新しい)
SYURIは。。。
相変わらず動きが早すぎなので、それがお気に召さないようで
今日も一噛みされてましたたらーっ(汗)
まぁ、SYURIは全然懲りてないけどね。
6ワンズいればそれぞれ個性があって、見ていてオモシロイっexclamation
また来月遊びに行く予定でするんるん


ニックネーム RINママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする